Merry X’mas and Happy Birthday Ankids!

IMG_5344-2
Posted by 70KIDS Category: Blog

青いギターとテレビ

ハッピークリスマス。とはいえ今日はまだクリスマスイブ。

でもね、きっと明日からまた年末まではバタバタするだろうから前倒しでお祝いさ。

パパはね、毎日お仕事。

今日もクリスマスイブだってのにお仕事。

そしてまたこうしてギターを弾く毎日。

君は前に言ってくれたね。

「パパギター上手なんだよね」って。

なんか照れ臭くって「パパより上手い人はたくさんいるよ」なんて言ったけど、そんな一つ一つの言葉が今となっては毎日がんばる原動力になっているよ。

明後日は4歳の誕生日か。あれから4年。

何もしてあげられなかった4年間かもしれないね。

それでもパパはずっと君たちのことを考えてる。会えなくなってしまった今でもね。

お誕生日おめでとう。

何より、今晩眠ったら明日の朝にはクリスマスプレゼントがあるといいね。

サンタさんからのエアメールと絵本は届いたかい?

今、君たちに僕ができることはそんなことぐらいしかないことを心苦しく思いながら、また明日から仕事がんばるよ。

今、ふとMichelle Branchの[Goodbye to you]って曲の歌詞が胸に刺さる。

Goodbye to you

Goodbye to everything I thought I knew

You were the one I loved

The one thing that I tried to hold on to

新しいギターで今日もまた新しいメロディを奏でながら。